Depuis:17 aout 2006
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< オシャレは足元から。。。 | main | 『はちみつの森から』 >>
神様がプレゼントしてくれた1週間
   いいなぁ♪
 ↑このフレーズ。



日曜日、
ムスメが高熱を出した。

ちょっと思い当たる節があったのだけれど、
お昼から夕方まで、
ひとしきり(本当にピクリともせずに)
存分に眠った後は、
熱があってもとっても元気だった。


月曜日、
喉の痛みを訴えていたのが気がかりだったけれど、
一晩眠ったら平熱にまで下がっていた。


あぁ良かった。
タダのノドの風邪だったのかな。
明日の仕事は休まなくて済みそうだなぁ。ホッ

でも、万が一…が心配で
大事をとり保育園はお休みして
念のため受診を。

  ↓
  ↓
  ↓

診断結果…
ががぁぁぁん!!!
ビンゴっ!!!

溶連菌の検査結果はばっちり陽性反応を示していた。。。

サイアク〜>_<
うちの園では溶連菌感染症は治癒証明が出ないと
登園できない。。。
完治するまで一週間?
こんなに元気なのに???
小児科の先生は
こんなに症状が軽くて元気ならば
明日から登園してもいいと言って下さっているというのに?????

ダメもとで園長に掛け合ってみたけれど、
「書類を出してくれれば来てもいいんだけどね」
って…、
結局のところ完治するまで来るなって事じゃん!!!

今週はパートのシフトが3回入っていたけれど、
他のパートさんに代わってもらって
(少々心苦しいんだけれど)めでたく♪フリーに。


こんな訳で
突然振って湧いた一週間の母娘休暇。

ここ数ヶ月、
まともに相手をしてやれなかった娘への…
まさに
『神様がプレゼントしてくれた一週間』
なんだろうな。

この一週間は
自宅で娘と共にする時間を大切に大切に過ごしたい。
今まで時間に追われて見過ごしてきたことを、
じっくり見つめてやりたい。
2人きりの時間は
極力パソコンの電源は落として。。。

溜め込んできた家事も、
ひとつずつ片付けて
山積みの宿題も、
1人の時間にゆっくり考えよう。

こころのゆとりが生まれたら、
娘のどんな行動も愛おしくて仕方がなくなった。
どんなにかわいげのないことをしても、
わがままを言っても、
怒る気分にならないから不思議だ。
こんなにまだ幼くかわいい子が
私のそばにコロコロとついて回り
「ママ、ママ」と高いかわいい声で私を呼ぶ…
思わずムギュ〜って抱きしめてしまう。

時間に追われ、
余裕がなかったついこの間には見えなかったもの。
気づかなかった娘の成長。




 『 神様、
    素晴らしい贈り物を
      どうもありがとう。』

このキモチ、
これからずっと
どんな時も
忘れずにいたいな。


明日はkurumiと何をしようか?
パン作り?
今日届いたルーレットゲーム?
羊毛フェルトもいいな。

丁寧な暮らし、
丁寧な時間、

堪能しています。




スポンサーサイト
noixちゃん。こんにちは〜^^*
初コメントです!

kurumiちゃん、溶連菌だったのね〜!
うちの園もダメです。

でもこの一週間を、noixちゃんのように過ごせたなら
きっとkurumiちゃんにとっては
嬉しいママとの時間として、すっと記憶に残るだろうね!

ワタシも見習わなきゃ☆

実は、我が子のおしりフェチな私。

暇さえあれば(笑)触りまくり、頬ずりしまくり。。。
そんな私に最近momoはうんざりな様子。汗

noixちゃんのように、お互いが嬉しい時間を
持つようにしなきゃね〜^^;ハハハ
rumi* | 2007/11/01 23:11
お子様の病気、軽くて良かったですね。

同じ出来事なのに、受け取り方で、
キラキラ輝いてる時間になったり、
憂鬱な時間になったり…。

自分次第で、どうにでも変わる。

だから…、意識して、そのうち自然に
キラキラ時間を増やして生きたいなって思うのです…。

ゆとりは、キラキラ時間をきっと増やしてくれますよね。

「神様がプレゼントしてくれた一週間」

たくさん楽しんでくださいね♪♪
あおこ | 2007/11/01 23:19
rumi*ちゃん♪

初コメくれたのに
お返事を…ホントにごめんなさい!!

溶連菌ってひどくなると怖いのね…。
幸いクラスの子がかかってるのわかってたから、
早めに処置できたのが良かったみたい。
そろそろインフルエンザが心配だね…。
注射行かなくっちゃ☆

私もかなりのオシリフェチ!!!
ホッペでスリスリは当たり前だよね♪
さわりまくってるからか
kurumiのオシリが日に日に大きくなってるのは
気のせいかな?
ぷりんぷりんのオシリ、
たまらんよね〜♪
noix | 2007/11/30 22:30
あおこさん♪

お返事めちゃくちゃ遅くなりました。
ホントにごめんなさい。

もう見てくれてないかなぁぁぁ?

プレゼントは一週間のつもりが、
あまりの軽さゆえ
4日ほどで終わってしまいました〜(笑)
でも、なによりも元気が一番♪

こんなときでもないと、
ゆっくり向き合ってやれない親
というのも情けない話です…>_<

最近また忙しくなってきて
また忘れかけていました…。
どんなときでも心のゆとり、
持っていたいものですね。

もうすぐ園の発表会なので、
とっても楽しみです♪
バスタオル持参で堪能して来ます♪
noix | 2007/11/30 22:44
COMMENT